ちゃあちゃんの日記。

カレー好きのちゃあちゃんのブログ。

気になる体温

f:id:chaachan_curry:20201216211145j:image

 

 

こんばんは🌙

ちゃあちゃんです🍛

 

 

寒くて手があかぎれてます😱

ハンドクリームが苦手で

あんまり塗ってないのが原因だと思う😇

 

 

塗らなきゃとは思ってるんだけどね、、

この冬はこまめに塗る習慣をつけるのを

目標にします🙃

 

 

目指せ脱乾燥肌…!

 

 

それと最近

また気になってるのが

体温の低さ🙄

 

 

お店に入る時とかに測る頻度が増えたから

体温低いと気になっちゃう🤔

 

 

f:id:chaachan_curry:20201216211940j:image

 

 

体温低いと免疫下がるっていうし

35.2〜35.4くらいのことが多いから

もっと上げたい🏃🏻‍♀️

 

 

体動かしたり

しっかり食べたり

湯船入ったり

 

 

そういうのは気をつけてるけど

 

 

やっぱ

スパイスが体温下げる食べ物だからかな😱

ここ1週間くらい

ほぼ毎日カレー食べてるし(しかも辛めのやつ)

 

 

でもカレーはやめられない、、

生姜とか食べて

体温下げるのを打ち消さねば😤

 

 

あとはなにか体温上げる方法ないかなー?

冷たいものを飲まないとか

なるべく筋肉を動かすとか

そういうのは意識してやってるけど

 

 

それでも体温低いってなんなんだ…

たしかに子供の時から35度台だったけど🤔

 

 

 

だれか体温上げるの成功した経験ある人

いないかな〜

 

 

まあそんなに風邪とか引くほうじゃないけど

もっと体温あげて代謝あげて

もっと食べたい!!←

 

 

そんなことを考えてる冬です🙃

 

 

みんなはなに食べてるのかな〜👀

ちゃあちゃんは8割型カレーと鍋(笑)

 

 

風邪ひかないように

次みんなの前に立つ時に

キラキラして立てるように

頑張りまーす💪

 

 

みんなおつカレー🍛

 

 

f:id:chaachan_curry:20201216213056j:image

 

 

ちゃあちゃん🍛