ちゃあちゃんの日記。

カレー好きのちゃあちゃんのブログ。

また半年ぶりの更新。笑

またこっそり更新🤣

ちゃあちゃんです🍛🥄

 

 

f:id:chaachan_curry:20230927001446j:image

 

 

犬をダメにするベッドでくつろぐめろん🐕笑

 

 

 

最近は

頭の中でいろんなこと考えて

ごちゃごちゃして独り言が増えてる気がして笑

 

 

たまに文字に起こしてみようかと🤓

 

 

最近は作詞をしながら

もっといい言葉の表現はないものかと

ふわふわ考えながら過ごす日々でありました☁️

 

 

楽曲制作してるとき

楽器が加わって音が増えたり

少しアレンジが変わったりすると

音楽から湧くイメージが変わってくるんだけど

 

 

そのイメージから浮かんでくる情景とか

そのサウンドから伝えたいことがなかなか定まらなくて

出口が見つからない迷路を何周もぐるぐるしてるような感覚の数日間がありました。笑

(体調悪かったから余計にかも😂)

 

 

楽曲を書くたびに感じてきてることは

一つの物事(作詞の場合表現したいこと)に対して

もっと多角的な見方ができればなあということ。

 

 

これは配信中にみんなのコメント読みながら話してる時にも感じることだったりするんだけど😇

 

 

こう感じられるようになったのは

多分ちゃあちゃんの成長だと思うんだけど。笑

 

 

なるべく物事を偏った見方にならないように今までも心がけてきたつもりだけど

まだまだだなあと😕

 

 

作詞を進めるうちに

大体毎日少しずつひらめきがあって。

完成には結構時間がかかったりします✏️

 

 

作曲とかアレンジ面、レコーディングとかは

経験からか、直感的なものでうまく進めていけることがほとんどなんだけど

 

 

作詞に関しては

頭使うし、思いつきだけではいいものができないなーって。

 

 

これは多分、幼い頃からずーっと器楽でやってきた自分の経験の差なんだと思うんだけどね。

そういう意味ではまだまだ伸び代があるところだよね(ポジティブ)

 

 

f:id:chaachan_curry:20230927004847j:image

 

 

それにしても

こんなブログを書けるくらいに

少しの余裕が持ててる自分偉いっ笑

 

 

あまりにいっぱいいっぱいになると

必要ないことまで考えちゃったり

物事を冷静に判断できなくなったりするんだよね😇

 

 

f:id:chaachan_curry:20230927005044j:image

 

 

相変わらずマイペースなちゃあちゃんだけど

意外と毎日必死🤣

 

 

でも頑張れることがあるのって

ありがたいことだよね…!

 

 

不安になる気持ちと

なんとかなるだろう!の気持ち

これの繰り返しだけど

 

 

うまく自分の中の波に乗って

この先も進んでいけたらなあと思ってます🌊

 

 

はあー

人間してるなあ

 

 

さて、1000文字超えたところで

寝ます😴

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました🍄

 

 

元気になるお薬↓

https://youtu.be/_-2PE2_sHPE?si=KDNsbbi-mQSHJltH

 

 

ちゃあちゃん🍛🥄