ちゃあちゃんの日記。

カレー好きのちゃあちゃんのブログ。

ちゃあちゃんの耳👂

こんにちは☀️

ちゃあちゃんです🍛

 

f:id:chaachan_curry:20210328145038j:image

 

ブログはまた久しぶりの更新になりました😇

 

YouTubeとかTwitterとかInstagramとか

他にもたっくさん、、

現代は発信するツールが多くて

ひとりでこなすのがなかなか難しいなーって思うよね🙄

 

まあ、そんなことよりちゃあちゃんは

毎日何を食べるかを考えてます←

 

先月はお引っ越しをして

お家にピアノも迎えて

引きこもる時間はかなり充実するようになりました!

 

環境が変わると

いい変化だとしても

人間には結構ストレスになるらしく

 

だいぶ慣れてはきたんだけど

疲れが溜まり気味ではあるんだよね😱

 

そのせいか

最近は甘いものを求めがちです🥞

 

https://youtu.be/lEuBaEps5IU

 

そういえば

今年はミスドの咲く抹茶シリーズ

5種類全部コンプリートしました🍩🍵

 

美味しかったなー😚

 

少し前に

LiSAさんの紅蓮華の動画も公開しました🎤

 

https://youtu.be/R15gENPaq2Q

 

この曲、歌うの難しいんだけど

歌ってると爽快感があって

とても楽しいです🕺

 

地声の高音も、ファルセットも

わりとちょうど良くて

この動画の収録したあとも

しばらく歌ってた笑

 

ちゃあちゃんといえば

食べ物ソングの印象が強いと思ってるんだけど(ちゃあちゃん的に)

 

声もキャラクターも

他の曲を歌う時とだいぶギャップがあって

 

よく「これでいいのか?」

って思うことがあります。笑

 

去年から通い始めたピアノの先生には

耳がとてもいいって言ってもらえるんだけど

 

耳がいいが故に

音に反応して、歌い方とか声とか

無意識のうちに変わってるんだなあって

最近気づいたんだよね。笑

 

自分では曲によって

自発的に何かを変えてる意識がないから🙄

 

ピアノを弾く時も

クラシック弾く時とポップス弾く時

明らかにタッチが違ってるらしく

 

それも言われてから気づいた、、

自分では気付けないことを

人に言われて気付けることで

 

ちょっと成長できている気がします🏃🏻‍♀️

 

ちゃあちゃんの経験上

いろんな経験が自分の音楽に活かされてるなあって思うから

 

これからもやりたいって思ったこととか

いろんなことに挑戦していきたいです💪

 

なんか食べ物のブログを書こうと思ってたのに

全然違う話で長くなってしまった😇

 

食べ物ブログはまた今度!笑

 

f:id:chaachan_curry:20210328151440j:image

 

ちゃあちゃん🍛