ちゃあちゃんの日記。

カレー好きのちゃあちゃんのブログ。

甘いもの

こんにちは

ちゃあちゃんです🍛🥄

 

 

 

去年の夏くらいから先月2月にかけて

コンスタントに写真や映像の撮影が入っていたので

思いっきり甘いものを食べたり

何も考えずに食べまくるのを控えていたのですが

 

 

 

3月は

少し休憩という気持ちで

いろいろ食べまくりました😍笑

 

 

 

お陰で身体は緩み気味ですが

思いっきり食べる楽しみを思い出して

幸せ太り(?)してます🤣

 

 

 

何気なく入ったコンビニで甘いものを買ったりとか

身体を作ってる期間は

そういうときも常に糖質脂質を考えたりして選ぶんだけど

 

 

 

今月はひたすら

『美味しそう!!』

という気持ちだけで選んで

買って食べました(笑)

 

 

 

幸せ😂❤️

 

 

 

しかし

あんまり身体が重くなると

疲れやすくなるし

戻すのも大変だし

 

 

 

なにより

また近々MVを作るか…

という決心をしたので

 

 

 

明日からまた

少しずつ食習慣正して

身体を戻していこうと思います🍛

 

 

 

また身体を綺麗にしていくのも

楽しくて好きなんだけどね。

食べたい!の気持ちだけで食べられないのは

ちょっと寂しかったり(笑)

 

 

 

でも

映像作品とかって

一生残っちゃうし

やっぱり自分の中で最善は尽くしたいなあと。

 

 

 

以前は食べることが

楽しみの90%を占めるくらいだったけど

 

 

 

最近ではいろんなことを楽しめるようになったので

明日からはまた

食以外のことに意識を向けていきたいと思います🕺

 

 

 

ここで

今月ちゃあちゃんに幸せを運んでくれて

食べ物たちを並べてみます

 

 

ローソンで見つけたやつ。

f:id:chaachan_curry:20230331122422j:image

食感が軽くてチョコ感あって美味しかった!

f:id:chaachan_curry:20230331122432j:image

ステラおばさんのチョコチップクッキー。

f:id:chaachan_curry:20230331122441j:image 

お土産でもらったやつ。チョコ入ってて大好き…!

f:id:chaachan_curry:20230331122453j:image

貰い物のMorozoffの宇治抹茶プリン。

f:id:chaachan_curry:20230331122521j:image

食べかけ😇ミスド米粉のほうじ茶ドーナツ。モチモチでほうじ茶感強くてめっちゃ好きなやつだった…!

f:id:chaachan_curry:20230331122305j:image

これもミスドのわらび餅のポン・デ・リング。餅は神。

f:id:chaachan_curry:20230331122318j:image

千葉では有名らしい貰い物のピーターパンのメロンパン。バター感強くてめちゃうまだった…!

f:id:chaachan_curry:20230331122328j:image

 

 

 

まだまだ色々食べたけど

写真で残ってたのはこんなもん👀

 

 

 

こういうおやつ習慣がついてから

おやつを減らして元に戻すときのちゃあちゃんのやり方は

 

 

 

甘いもの食べたーい!!!!って思ったときに

ひとまずハイカカオのチョコ食べるか、もしくは無糖のカフェラテを飲む

 

 

 

それで誤魔化しながら、甘いもの欲求が減ってきたらハイカカオチョコの食べる量を減らしたり、カフェラテ飲むのも減らしたり。

 

 

 

それでも誤魔化せないときは普通に甘いもの食べるけどね🍫

あんまりに甘いもの欲求がおさまらないときは

食事の量を増やしたりして甘いもの習慣をやめるようにしてるよ💪

 

 

 

このブログの読者はおそらく

大半が男性の方だと思うけど

こんな情報がどれだけ需要があるのか…笑

 

 

 

興味の湧かない人は

ちゃあちゃん頑張ってんなーくらいに見ておいてくれると😂笑

 

 

 

約3年前の初めてミスドで抹茶食べた時の動画貼っとくね🍵

声今よりだいぶ声高いし、よく食えたなあwって感じ🤣🤣🤣

 

 

https://youtu.be/i5tz4mxRYfQ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました🍩🍵❤️